Home » , , » TERAよりスマホゲーの方がマシ

TERAよりスマホゲーの方がマシ

ジムが入ってる時点でお察し

ガンダムカードバトラーとかいうカードゲーム風スマホゲーに手を出してみたんだけどこれがけっこう面白くて困った。
さすがに最近のスマホゲーは綺麗になってるね。

でも、2年前の型遅れな糞スマホ(内蔵メモリ256MB)ではカックカクな上に、10分も触ってたらスマホがエラーはいて落ちる始末。
イイ機会だからってことでパパッと最新のやつ(内臓メモリ2GB)に変えてみたらサクサク快適生活になりました。


TERAとスマホここまでの課金額・プレイ日数とか


開発費30億のTERAさん
プレイ期間3ヶ月、課金合計1000円ぐらい+グラボ代2万ぐらい

スマホゲーのガンダムカードバトラーさん
プレイ期間3日、課金とか1万ぐらい+スマホ代6万とか

※参考まで
前までやってたハイパー課金ゲー(GE)さん
プレイ期間1年、課金合計20~30万ぐらい+PC買ったりとかで10万ぐらい


ドン引き

TERAはいいところも多いけど、マイナス要素が多過ぎて課金したくない。
第1にハンゲ、第2に変なコスガチャばかり、第3にアイテム、サービスの内容が微妙。

特に第2の変なコスガチャとかはガチャ内容よりも回してるユーザー層を考えると余計に無理。
TERAってこーいうガチャばかりなのにそれでも回す、喜んで使用するユーザーばかりで本当に気持ちが悪い。
ネトゲなんて自分含めて大体そうなんだろうけど、それにしてもTERAは際立って気持ち悪い。
連盟の糞っぷりよりもそっち系ばかり目が行ってイライラギスギスな感じです。

0 コメント :

コメントを投稿

 

Copyright © 2013. gamore - All Rights Reserved
Template Created by Creating Website Published by Mas Template
Proudly powered by Blogger